FC2ブログ

大震災から1年

3/12

大震災から1年が過ぎました。

山にはアナウンスが流れ、あの日を振り返った訳です。

東海地震が起きた場合の想定をしていましたが、山の場合、地震はもちろん、山火事が恐ろしいです。

1年前、毎日のように地震が続き、特に犬達は非常に毎日、怖い思いをして過ごしました。

中にはトランキライザーを飲んで精神状態を安定させた子もいます。

多くの方達が犠牲になりました。多くの動物達も犠牲になりました。

助かった動物ずれの方達が避難所で大変な思いをしながら、動物達を守った事も記憶しています。

被災した馬達を助けようと必死な思いで被災地に向かった方達もいます。

人の命も動物達の命も、同じ命だと私は考えています。

愛する者達を守る事、その気持ちを”LOVE"と言います。

亡くなった全ての命、心からご冥福をお祈り致します。

私達は生存者です。

Thanks

Take care with Love.....


Date: 2012.03.12 Category: Nature  Comments (0) Trackbacks (0)

Snow&woods(雪&森)

snow&woods

Snow...雪です。

この前より積もっています。夜の散歩はナシ、、アイスバーンになっています。

犬達は大丈夫、私が危険です~~

この森、木をMimmyが歩けない様に切ってなければ、美しい遊歩道です。

ご覧の様に馬が歩けないように切られて、放置されたままです。

森の風景は四季によって違いますが、、人間のする事は残酷です。

雪は妖精のように降っていました。

不思議な事に、寒さをあまり感じません。

犬達は日中、喜んで森の中を走っていました。

Mimmy???厩舎の中で少々イライラしていますが、現状を良く理解しています。

何時もの様に笑って、食べています^^

Thanks

take care with Love.....
Date: 2012.03.01 Category: Nature  Comments (0) Trackbacks (0)

自然界

snow

先日の雪、、自然界で生活している”鳩夫婦”をご紹介します。

彼らは毎日顔を見せてくれます。平和ですね。。

目的は食事、、オウム達と同じ色々な飼料を食べています。

人間より多くの危険を早く察する彼らを観察していると、色々な事が解ります。

助かっています。。。

雪はフカフカで歩きやすいですが、夜はスケートリンクのようで散歩が出来ませんでした。

山はアップダウン、凍った道は非常に危険です。

DSCF0026_20120209020304.jpg

雪の積もった葉っぱ、、綺麗ですね。。。

自然界は神秘的で本当に美しい、、時として非常に危険ですが。。

都会では感じられない”ある種の風景”を楽しんでいます。DSCF0033.jpg

そして、家の前の道。。。

静かに時は流れています。

皆、元気です。。。

Thanks

Take care with Love





Date: 2012.02.09 Category: Nature  Comments (0) Trackbacks (0)