FC2ブログ

弁護士と法律用語と森

woods

先日の雪の後の”森”.....

今日は弁護士というプロの法律家に関して、少々、、

一般の方に法律用語は非常に難しいと思います。法律を学んだプロの資格を持つ”弁護士”、特に日本では

”先生”等と呼ばれていますが、可笑しいです。

東京で時間があれば、地方裁判所で傍聴する事が多かったですね。聴いていると、簡単な事を法律用語集から

拾って来た様に話しています。

私は弁護士の資質に関して常に考える環境で育ったせいもあって、彼らを良く知っています。

私の弁護士達の素晴らしさは、今回の東北大震災に対して莫大な寄付、援助の為に現地に向かった事です。

名前は伏せます。

エメラルド自主管理組合の顧問弁護士のURL、下です。

ある意味で驚いています。記憶に新しいのですが、オウム心理教と言う団体によって殺害された坂本弁護士一家、

覚えていますか?今時、したり顔で自分の写真を載せている法律事務所は少ないからです。弁護士とは、

非常に危険な仕事だからです。弁護士とは志大きく、常に公平、理想ですが。。。

”昔を忘れましたか?”と言いたくなるサイトです。ご覧下さい。。。

法律用語に関して、簡単に説明するサイトを公開予定です。難しい言葉を簡単に翻訳します(笑)

森、、雪が降って綺麗に見えていますが、、彼らが木を無惨に切り、放置した現場です。

動物達は皆元気で1日1日、大切に生きています。

今日は少々生き抜き気分でブログを書いています。

Thanks...

take care with love.....






あかつき総合法律事務所
Date: 2012.01.31 Category: life  Comments (0) Trackbacks (0)