FC2ブログ

Woods&Dogs(森と犬達)

vie&sack

森で遊ぶVievieとSack...Mimmyも森で遊びます。

Dog(犬)、、素晴らしい友達です。本当に彼らの素晴らしさを毎日発見しています。

犬のトレーニングの話を皆さんがしますが、実は毎日の生活の中で毎日彼らは勉強しています。

問題は飼い主が気がついていない事です。人間同様、個性も違います。個性に合わせた教育が必要に

なる訳です。簡単に”可愛い”では済まない結果になります。彼らの成長は早い、直ぐ大人になります。

Mimmy中心に書いて来たブログですが、実は”DOG"に非常に詳しいです。当然色々なライセンスも保持しています。

自分自身が犬達をもっと理解する為です。画像で私を見つめているVievieの言語理解能力は最高です。

理解出来ない方も多いと思いますが、Vievieと私は会話します。様々な会話です。

過去に素晴らしい犬達と時を共に過ごして来ました。ドッグショーで何回もチャンピオンタイトルを獲得しました

。しかし、それとは全く違う能力です。生後3ヶ月から”言葉”を勉強しています。日本語&英語です。

結果的に言葉に対して非常に興味を持ち、他の動物達の名前、人の名前、物の識別、即座に記憶します。

パーフェクトなコミュニケーションです。反面、私以外の人間には心を許しませんが、、、

ペットブームが続いています。ファッションの様に流行する犬の種類が変わります。犬種別の基本的性格を

全く勉強しない人たちが”可愛い”の一言で一緒に暮らし始め、手放す姿を多く見かけています。残念です。

純血種をブランド犬、、と呼ぶ知識の無い人も大勢存在します。

犬達の事を書き始めると、、長くなります(笑)。。。

犬は最高の人間の友達です。。それは事実です。。。犬達を愛して下さい。。。

Mimmy...元気で笑って何かして、、食べています。脚の状態も良いです。

Thanks

take care with Love

Good Luck.....



Date: 2012.01.06 Category: Tweets  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック: