FC2ブログ

I love Dogs

DSCF0003_20120421011339.jpg

今日は犬達の話がメインです。キャプテンのVievieが私を見つめています。

犬達は最高の友達、親友です。人間にとって彼ら程、素晴らしい友達は存在しないと考えています。

理解力も素晴らしく、教育(育て方)する事によって最大限の能力を発揮してくれます。

私は普通の”犬好き”とは全く違う事を理解して頂きたいと思います。

犬と暮らす歴史が非常に長い事、色々な犬種と接して来た事、トレーニングチャンピオンを作り上げた事、

色々あります。ペキニーズのVievieは以前も書いたと思いますが、”言語理解能力”に非常に優れ、

犬達、猫達、鳥、もちろんMimmyの名前も理解しています。人間の名前まで覚えます。凄いです。

バイリンガルです。

ラブラドールブラックSackは通常トレーニングを全て教えていますので、ラブラドールらしく平和で陽気で

人間好きです。ペキニーズは?初めてのペキニーズとの暮らしで驚く事が非常に多かったです。

大型犬をトレーニングする事が得意だった私には別世界の犬のようでした。宮廷犬2000年の歴史を持つ

犬種だけあって、かなり頑固でプライドが高いのですが、勉強が大好き、観察が大好き、面白いです。

現在も毎日、彼は勉強しています。素晴らしい生徒です。

ただし、人間に甘く無いです。ラブラドールとは違います。一瞬で好き嫌いを判断します。私以外の人間に

対しては心を許していません。彼には始めから大型犬に対する”しつけ的”トレーニングはしていません。

自由に好きな事をさせよう。。と決めて彼の個性を発見した訳です。

犬は人間に良く似ています。

犬は嫉妬深い?人間も同じですね。

犬の社会性?順位ずけしたい?人間も同じですね。

犬の心理状態も非常に良く人間に似ています。

人間との生活の中で”進化”している、人間に似て来た?

だから、、犬を愛する人たちが大勢存在している訳です。

犬達に関しては語る事が多すぎます。今日はタイトルI Love Dogs.....

犬が最高の友達である事を理解して下さい。

今後、簡単なトレーニング方法も書きます。皆さんがマナー(しつけ)と呼んでいる内容です。

ラブラドールSackはノーリードで私の言葉で動きます。

Mimmy元気で笑って食べて、遊んで寝ています。。。。。

Thanks...

Take care with love.....I Love Dogs.....
Date: 2012.04.21 Category: Dog  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック: